株式会社第一リフォーム

BLOG
スタッフブログ
BLOG

地下倉庫を片付けました✨

スタッフ日記

地下倉庫を片付けました✨

大規模修繕工事では様々な工事資材や備品を使います🔦
その中でも毎現場使用するような備品や資材は、本社の地下倉庫に保管し、使いまわすようにしています。

例えばですが、
安全誘導に使うカラーコーントラバー(黄色と黒の縞々のトラ模様のバー)
通行人がぶつかってけがをしないように開口部の足場や危険箇所に設置するスポンジ養生
立入禁止を知らせるたり、足元注意などを知らせるための安全標識
現場で毎日実施されるKY活動などの書類を保管する書類ケース入れ などなど
実に様々なものが使われます。

現場竣工のタイミングは一度に資材の返却があるため、一時的に倉庫がごちゃごちゃしてまうこともあるのですが・・・
現場を終えた施工管理部のメンバーが中心になって、倉庫の片付けをしてくれました!!とてもキレイ!!🥹

整理整頓は、安全性・生産性・業務効率性の向上にもつながる大事な取り組み!
みんながキモチよく使えるためにも、資材や備品は整理整頓し、倉庫をキレイな状態を維持できるように大事に扱っていきましょう✨

ページトップへ